結局は年収!みんな辞めてくー😂我が家だけ場違い

もうあと3日で2021年が終わり?!

ほんまに年末は早いなぁーー😂

さー、今日はここ(ブログ)で忘年会w

今年の愚痴は今年のうちにw




結局は年収なんよ

さぁはじまりました、忘年会w

かんぱーい🍻

年末は忙しいけど、実家に帰って暇だったりしますよね。(うちだけかw)

そんな時、私はブログを見ることが好きだったりします。

特にお金のことを書いたブログが好き。

で、いろいろなブログを読みあさっていたんやけど、

「ボーナスがこれだけしかもらえなかった。。。」

みたいな人のブログを見つけて。

仲間見つけたかも♡とその人の過去記事も読んでみたら、年末決算とかいろいろもらえていて、結局年収にしたらめっちゃもらってるやん!!!って人でした😑

撃沈したww

全然仲間ちゃうわww

ボーナス少なくても他でたくさんもらってるやんけw

期待して損した。(勝手に期待すなw😂)

もらってるお金を少なく見せて、実は年収いいって人はキライw(うらやましい😂)

逆に月々給料がよいからブログ見ないように避けてた人が、実はボーナスがなくて結局は自分ちと同じくらいの年収の人好きw←

結局、年収で見た方が仲間かわかりやすい!!(勝手に仲間意識ww)

とにかくお金をたくさんもらってる人が、

「もらってるお金少ないんです🥺ぴえん」

アピールしてるのみるといらついてしまいます😂

性格悪くてごめんなさい😂




そして、年末。

夫がいつも一緒に働いてる後輩たちがまとめて辞めることがわかりました😲

夏に一緒に働いてる先輩がやめたばっかり。

ということは、、、

部署、夫ひとりになりますーwww

嘘やろww

みんな夫がキライなんちゃうか?と夫に言いました😂

夫はそれをネタにみんなに言ったみたいw

まぁ家庭ではイラツク夫やけど、外面はいいので、どちらかというと好かれるタイプな夫。

飲み会にも後輩から誘われるくらいなので、みんなが辞める理由は違うところにあります。

辞める理由はひとつ。

「働いている内容に対して給料が低い」

ということです。

いや、そうなんよー。

長時間働いてるのに、給料が少ない。

定時退社でこの給料なら文句ないけど、残業残業で夜帰ってくるの遅いわりには給料少ないし、さらにコロナで減給になって、会社に対して不安しかないようです。

田舎で働いてるわけちゃうし、物価の高い都会で働いてるのに少ないからみんな不満だらけよね。




しかも

「○○さん(←夫)のおかげで転職する決心がつきましたー!」

とか言われてるわけ。

夫が後輩たちにこの会社にいても給料に期待できないよ、転職してもいいと思うって勧めてたw

おい😂

そう思うなら人に勧めないであんたが転職せぇ😂😂😂

そういえば、こないだ近所の専業主婦のママ友と話してて「コロナ給付金もらえたね」って話したら、もらえない、って話を聞いて頭に「???」がたくさん浮かんだんやけど、

ご主人が高給取りだからもらえないことがわかりました😇

気軽にコロナ給付金の話しちゃだめやね😂

それにしても近所で高給取りの人を見つけたということは、この辺はそんな人がゴロゴロと、、、?!

ねぇ、やっぱり私達がここに住んでるの場違いなのでは😂😂

親族の土地がなかったら住めない場所です。ひー。

働いている間はなんとか頑張れるけど、固定資産税高いからいつかは違う場所に引っ越さないと生きていけへんかも😇

とかいろいろ思うことあるけど、まぁなんとか今は暮らしていけているので、その日暮らしてなんとか頑張って生きていくしかない😂

隣の芝生は青く見えるどころか、

周りの芝生は青く見えるレベルで、みんなうらやましいけど、もううちはうちで頑張るしかないねw

いつもランキングポチッとありがとうございます!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです🥺←

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする