更新できなかった理由

久しぶりの更新になってしまいました。

更新したい気持ちはあったのだけれど、更新できない理由がありました。




更新できなかった理由

8月の中旬から胸が痛いという話をしていましたが、乳腺クリニックに行ってマンモとエコーをしてもらって、とりあえず大丈夫という結果で。

ホッとしたけど、じゃあこの痛みはなんなん?と。

胸の骨が痛い気がする…(肋骨か)

てことは整形?

と思って整形に行きました。

肋骨も痛ければ肩もだるいし、右の腕が痺れてるしと身体の状態を説明すると、首と肋骨のレントゲンを撮ってくれて、

その結果〜〜

肋間神経痛とストレートネック言われて薬もらって帰ってきて。

薬飲んでたら骨の痛みは徐々になくなりました。

骨の痛みはなくなったんやけど、今度はやっぱり骨じゃなくて胸が痛い。

寝れないくらい痛い😨




胸を触るとカチカチの部分があって、これは以前も経験した覚えあるぞ…と、授乳していた時、カチカチになった胸を絞ると楽になったので、授乳していない今だけど、試しに搾ってみたら古い母乳みたいなんと黄色い膿がねちょーんと出てきてん!

乳腺炎?!

膿だしきったらカチカチしてた部分が柔らかくなった!

でも乳首のとこだけカチカチが残ってる。

それでまた先日かかった乳腺クリニックに行って診てもらったんやけど、

「膿が溜まってる気がします」

と言ってみるものの「違うと」一蹴された😨

なんでエコーで診る前から違うって言い切れるんやろ。。。

特に悪いものではない、ホルモンバランスが悪い状態って言われたくらいで、でも何かしら薬くれーいと思って、ロキソニンと漢方もらって帰ってきたのですが、ロキソニン飲むから一時的には痛みがなくなるものの、薬切れると痛いっていうのが続き今に至ります。




初めて乳腺クリニックに行った時は、この先生は信用できるって思えるほど説明も丁寧で…って思ったけど、今回はちょっと信用ならんと思ってしまってる。

寝れないくらい痛いのにロキソニンだけやもん。

いちお薬1週間は飲んで様子見よと思っていたけど、そう変わらへんから、違う病院に行ってこようと思います。

「黄色い膿 胸」と自分でネットで調べて、出てきた乳輪下膿瘍なのではないかと疑ってるところ。。。

そんなわけで、もう1ヶ月以上胸の痛みに振り回されてます😅

人間、どこかしら痛いところがあると辛いですね😭

ブログより痛みのことを調べる方が優先になってしまって書けていませんでした。

あともう1つ理由あって。




それが、まーたコロナ流行ってたからってことで、夫が週1仕事休業になってて、家にいたからブログ書きにくくて😂

ブログ書いてる時って当たり前やけどスマホやらなんやら家電をいじっているわけで。

スマホいじってると「家事しろや」という目で見てきていややw

夫が仕事に行ってこそ私がゆっくりできる😂

そんなわけでブログ更新できませんでした。

やっと夫の休業が終わるようなので、私のゆっくりタイムが保たれる✨😂

ということで、お金の話や愚痴😇やいろいろまた書いていこうと思います。

見てくれる方がいるかな?!

はぁまた胸痛い。。。

今度はイボか?!😇

胸と脇の間くらいにイボがあってそれもそれで服に当たると痛いw

どんだけ胸の痛みがくるんやーーー😂

というわけで、痛み大変だったね!ブログ更新待ってるよ!の応援でランキングポチしてくれたら喜びます☺

むしろそのランキングポチがないと誰か見てくれてるかもわからへんからー😂

よかったら最後にポチッと押していってもらえたら嬉しいです。


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする