お金持ちになりたい、とまでは言わないけれど。

なんか急に冬来たー寒いー🥶

やる気が起きへん。。。

そして本日ボーナスが出ましたが。

今までに比べて【ちーん】な額だったので

メンタルも落ち落ち期🪦😂

またボーナスのことはそのうちブログにまとめます。

気持ち落ちてるので、そんなブログが続きます😂




お金持ちになりたい、とまでは言わないけれど。

自分が子供の頃からお金にはそう縁がない家庭でした。

父がうつ病を発症してから仕事を転々としていて、お金に余裕はないけど、なんとか暮らしていけてる、くらいの感じ。

旅行に行ったとしてもテントに泊まる。それか、オンボロ民宿とかねw

でもそれはそれで楽しかったな😂✨

結婚したら、それなりにお金に余裕がある生活がしたいと思っていたけど、遠距離恋愛やったから、結局私が仕事やめてん。

好きな正社員の仕事辞めるってなかなかキツイ。

それが1番辛かったかもしれないなー。

私と夫は遠距離恋愛やったけど、ずっとお互いに正社員でお付き合いしてたから、自由なお金もそれぞれにあって。

毎月旅行気分でデートしてました。




それが正社員の仕事やめるってなって、引っ越してパートになったけど、全然もらえるお金違うやん?

結構メンタルもやられた。

正社員の仕事が嫌いだったとしたら、結婚でやめれるーー✨ってなるけど、好きな仕事をやめてお金ももらえなくなる環境を自分で選ぶってツライもんあるよなぁ。

恋か仕事か。

ほんまはあの時私は仕事の方を選びたかったんちゃうかな。

でも何年も付き合ってたし、もうさすがに限界か、って無理やり自分を言い聞かせて、私は結婚するからやめるんだって決めた気がする。

もっと自分という人間のことをよく考えて人生設計しておくんやった。

なぁなぁに生きてたからなぁ。




そして結局パートも契約終了という名のクビにされた感じやったし、2019年頃にやっと夫のボーナスが50万超えてわーい(^o^)ってなったと思ったら、コロナでだださがり。

お金持ちになりたい、とまでは言わないので、せめて多少お金に余裕があるとか、好きな習い事させてあげれるくらいにさせてください🥺

夫ボーナス、10年以上前にもらってたくらいに戻ってる😇

20代ラストのボーナスともうすぐ40代のボーナスがイコール、もしくは今の方が低いって悲しい😂😂😂😂😂😂

そんな未来考えもしないやん😇

年齢とともに給料増えていくと思うやん😅




子供も増えて必要なお金は増えるのに、つらすぎる。。。

こういう人、うちだけやないよなー?

と思いたい。

隣の芝生は青く見えるのよ。ほんまに。

周りはみんなうち以上にお給料もらえて、ボーナスバンバン入ってるように見える。

世の中がキラキラしていて、うちだけカスッカスにみえる😂😂😂

ため息しかでない😇

しかも、専業主婦になって、何かできることがないか、と必死に頑張ったポイントサイトとかも改悪の嵐で、心荒む🙀

とにかく気持ちが下がるばかりの私でしたw

昨日ランキングポチッとして下さった方ありがとうございます。

ランキングポチッとしてもらえることで見てくれる人がいるんやなぁと励みになります!!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする