気持ちが下がった理由と予備費で使ったお金

最近気持ちが下がっていました。

ダメな時って何してもダメですよね。。。

やる気がおきなくて。。。




すべてが中途半端

というのも、いろんなことが中途半端で。

ダイエット

まず、ダイエットも痩せてきたと思ったら1日で元通りの体重に😂今までの努力は何😂

そうなるとやる気もなくして、普通にお菓子食べてしまったりしてね。

ダメダメ😱

美容院

髪の毛切ってないのもやる気をなくす要因。

10月から切ってなくて髪がモッサモサ。

自分で前髪切ったらガッタガタw

髪の毛を切ってもらうだけでやる気スイッチ入ったりしますよね!

でもその予約すら面倒になってます😅

「今日髪切りたい」って思ったらその当日に行けたらいいんやけどなぁ。

予約して天気悪い日とかぶると自転車使えなくてイヤやしなーとか考えて予約できてへん😂




子供の料理

頑張って作っても下の子が食べてくれへんから、毎日何を作ればいいかほんまよう分からんくて、行き詰まってます。

何でも食べてくれる子やったら良かったのに、そうはいかなくて、自分の料理が下手やから食べてくれないのか?それともそもそも食べない子なのか分からない。

食べてくれていた味噌汁も拒まれるように。

毎日納豆ご飯だけとかになってしまうーー😱

夫のご飯

夫がご飯にケチつけるタイプの人。

結婚して1番合わない!!!と思ったのが食の好みでした。

私はきのこが好きやねんけど、夫はきのこ嫌い。みたいな違いが多くて、食が合う合わないって結婚する上で重要なのがようわかるーーーって思いました。

あまりにも好き嫌いが激しくて献立に困る。

「美味しそう」と思うレシピがそもそも違うから作っても「いらない」って言われること多々で、じゃあ何作ればいいの?って感じやけど、何がいい?って聞くと「何でもいい」と言われるストレスよーーw

私と同じような好みなら、副菜はきのこの炒めものにしようーーとかできても、それができないってツライ💦

それならこれ作って、って指定してくれたらいいやんね😅

私は鍋とか好きやけど、先日、夫から「オレ、鍋嫌いってことに気付いた」とか言われて、冬は鍋で楽したい主婦としてはオワッタ\(^o^)/と思いました😂

料理嫌いなのに、さらにご飯にこだわりがある夫でストレスフル!




お金

お金は増えないのに(むしろご存じの通りコロナで減っている)お金使ってばかりでなくなっていく~。

我慢して買わなければいいのにお得なキャンペーンとかあるとそれに乗っかりたい気持ちがムズムズして、足が向いてしまうねんww

おいーーー節約してんのか浪費してんのか😂

うーん。。。浪費やな😂

「家を整えたい」という気持ちでカインズと100均であれこれ購入して、結果2万円くらい使いました。

お金が減ってるんやからお金を守らなあかんのに、ストレスで買ってしまう負のループよw

予備費を増やしていきたいのに使ってしまってなかなか増えないのです。

私の免許の更新もあって3000円も使いました。

さらに親族のお祝い事で1万円旅立つ予定。

お金って貯めるのは時間かかるのに使うのは一瞬😂

。。。とこんな感じでやる気が起きていなかったけど、まずは髪の毛切ってやる気をおこしたい!

なんとか重いお尻を上げて予約せねばーー!と思うつむでした。

いつもランキングポチッとありがとうございます!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする