更新が途絶えていました💦
そんな中でも毎日どなたかランキングポチッとしてくださってましたよね?
うわーーん、ありがとうございます😭♥♥♥
更新が途絶えていた理由は2つ。
1つ目の理由
1つ目の理由として、ギャーー来てしまった春休み~~~😂
上の子が家にいると、
「ママ、これやろ、あれやろ」
ってずーーっと言ってくるから、1人時間がほんまにないんよね😱😱😱😱
ツラーー😂
一緒に遊んでも、30分くらいでもう疲れてしまう母つむ😇
体力ないねんーー😂
家事もしながら子供の相手もしながら、の日々でブログを書く時間も気力もありませんでした。
昼寝もしてくれへんのに、夜もなかなか寝ない上の子よ。。。
2つ目の理由
2つ目の理由としては、コロナのせいでボーナスが激減、月々の手取りも減、これでもし昇給もなかったらもうお金に対するやる気もうまれない( ꒪⌓꒪)
もともとこのブログは、
「今はお金に余裕がないけど、少しずつ昇給することで、いつかはお金にちょっとは余裕ができる家計になっていくはずやから、今が底辺でこれからはどんどん前向きにポジティブになっていくゾーーー!」
と2019年11月にはじめました。
その3か月後くらいにコロナの流行がはじまるとは知らずに。。。
2019年に底辺はじまりやと思っていたのに、まさか2020年の方が年収下がるっていうね😂
少しずつ収入が増えて楽しくなっていくはずがぁぁぁぁwww
そんで、今までも書いてきたけど、周りのママ友がみんなお金持ちでこの春休み中もいろんな場所へお出掛けしているのをSNSで見てしまって、心やさぐれてました😂😂
ママ友のSNSはフォローすべきやないね😅
もしSNSやってたとしても「やってない」って嘘ついた方がいいです😇
お金の余裕は心の余裕っていうけど、ほんまそう!
お金はなくても~~~なんて言う人もいるけど、現実、お金は大事やし😂
昇給なかったら、モチベーションあがらんなぁとソワソワしていた3月。
そして4/1。
やっと昇給のことがわかり、ホッ。(また詳細書きますね。)
身も心も疲れ、久しぶりに地元に戻ってきて、子供の相手してもらえるし、お金のこともホッとできたのでブログ書いてますww
やっぱり地元は最高やなぁ。
家族と親友がいる地元に住みたいわ😂
ってめっちゃタイトルから脱線w
3月のお給料を公開しますー!
2021年3月のお給料
コロナ大打撃の3月のお給料は
23万9858円でしたー!
アラフォーのお給料。
一生のうち、30万円代のお給料をもらえる日はくるのか🤔
もう、コロナの減給にも慣れてきた😂
今回は夫のお小遣いが14000円
私のお小遣いが2000円
ふるさと納税積立は0円
としました。
他の家庭と比べても凹むだけなので、我が家は我が家の過去と比べて前向きに頑張っていきたい!!と思います。
そう言いながらすぐ他の人のブログ見て落ち込むんやけど←😂おいっ😂
いつもランキングポチッとありがとうございます!
本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします✨🙏✨
♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。
当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。