管理職じゃない方がいいこともある

わーい!

ランキングポチッとしてくださった方がいてくれてありがたい✨です!!

やる気UP❤‍🔥

でも本日もまた愚痴記事ですみませんがー😂




管理職じゃない方がいいこともある

夫は管理職として転職成功したんですね。

前の会社じゃ管理職なんかもう一生無理なんじゃないかって感じでした😅

このままこの会社にいても明るい未来が見えなそうってことで転職を決めたわけですが、昨日書いたように税金やらのせいで給料減って😇

私、管理職とかよくわからんくてさ、

管理職になる=給料がいい

ってイメージだったんよね。

で、新しい会社の給料見た時、

ん?って。

管理職の手当、3万円なんやー!

もっともらえるもんだと思ってました!

だって、残業どんなにしても残業手当はでないやん?

夫さま、新しい会社でもそれなりに毎日残業してるんよね。。。

絶対残業手当にした方が、お金もらえると思う😇




そして!そしてですよ!書きたいのは!

今の会社、なんかやたら歓迎会、送迎会が多いねん。

それにプラス忘年会もあるし、なんか結構○○会してる。

で、その○○会があるたびに、お金下さい〜って請求されるんやけど、管理職だからって他の人の2倍くらい請求されるんよー😅

私もさ、手取り20万円代の時は、手取り30万円代あれば余裕な生活できるやろーって思ってたんやけど、実際は余裕はなくて😂

子供の習い事すらギリギリできてる感じなのに、毎月のように○○会あったら、厳しいんやけど😱

手取りのうち毎月1万円は○○会で会社に請求されてる感じ😂

たまたまなんかなー!

これ続くと困る。

その1万円、子供の習い事にさせたいんやけど😅




管理職もいいんだかなんなんだか。。。

とりあえず、ボーナスちゃんともらえてからの○○会にしてもらえません?って気持ちですー😂

ランキングポチっと押してもらえるとやる気がでます。

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする