やっぱり住宅ローンの繰り上げ返済はやめとく話

以前、住宅ローン控除の10年が終わったら住宅ローンの繰り上げ返済をしようと考えていました。

でもいろいろ考えたら、それをやめた方がいいのかなーってなってるところ。




住宅ローンの繰り上げ返済はやめとこうか

まずそれを考えたのは、YouTubeでお金のプロみたいな人が繰り上げ返済は自分ならしないって言ってて。

こんな安く借りれることはないんだから、その分繰り上げ返済しようとしてるお金を、NISAとかで利益を出したほうがいいって話で。

あーそーゆー考え方もあるのかと。

団信に入ってるわけだから、途中で夫に何かあった時、お金を払わなくてよくなるんだから、繰り上げ返済はしない方がいいって聞いて、だんだんそんな気持ちになってきた。




そして実は、身内の大病がわかって、お金を使うことになるかもしれないから、貯金をなくしたくないということが大きい。

こんな時に繰り上げ返済でお金なくなったら、メンタルやられるーーーー

せやから、繰り上げ返済は今はしない方向でいこうと思ってます。

その分、繰り上げ返済しようとしてる分くらいをNISAに稼いでもらいたいw

貯金少なく、繰り上げ返済に全力な方は、夫にもしものことがあった時でも、死亡保険でガッツリ用意してるとかなのかなー?

うちは必要最低限で生きてますw

んーー早く将来何かあったとき用の家計簿書き出したいな!

ランキングポチっと押してもらえるとやる気がでます。

たまに押してくれる方ありがとうー!!!

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする