【ママ友】人見知り発動!

日中、日差しがあると暖かくなってきましたねー。

春が近くなってきたようで嬉しい☺

今日は人見知りの話です。

モヤモヤしてるので書くーーw




ママになってからの人見知りが激しい

人見知りとかないねーと言われていた過去。

多少は人見知りがあったと思うけど、昔はそこまで気にならずに人と話せたんよなぁー。

それが今はまるでダメ😂

人見知りすぎる。。。😂

特にマンション住まいの人達ってまぁかたまってるよねw

グループになってお迎え終わってるのにずっと話してるの見るけど、そんな毎日何を話してるんやろ😂

しかもだいたいマンションの前とか横とかちょっとした公園あるやん?

そういうところにたまりがち。

一戸建てからしたら、まぁ入りにくいんですw

公園行ったの失敗した😂




想像してみてください。

公園の中に同じ幼稚園のママさんグループが6人くらい、そこに私と子供たちで遊んでる図を。。

気まずい😇

どうせマンション同士で仲良くなるやろうから、一戸建ては仲間に入れてくれないやろ、というネガティブ感情も発生しますw

ひねくれてる😂

マンションとかに限らず、大人数で仲良くしてる人達はどうやって知り合ったん?

知らぬ間に知り合い増やしてるママさんとかいますよね。

こないだ入園したのにもう何人とも話してるやん!みたいな人。

世渡り上手そうな人が多いこと!

というより私が世渡り下手なだけなのか😂😂

ママさんがかたまってるの苦手すぎるーー!

幼稚園のプレとかも私にとって地獄の時間やったなぁww

みんな仲良くなってる中で話しかけるの苦手すぎてポツンでしたからね😇




私なりに頑張った結果まぁママ友と呼べるかな?という人が数人だけできたのですが、下の子に関しては知り合いが一人もいないw

大丈夫かな、私😇

下の子の入園が心配というより、自分の方が心配です😂

知らない人がたくさんいる中に放り込まれると、心臓がゾワゾワしてくるんですよーーー

楽しい!!という感情じゃなくて、一人ポツンになるんじゃないかなーーーという恐怖でのゾワゾワw

上の子のママ友と知り合えたとは言っても、信頼できるっていうほどのママ友と出会えてないことで、【ママ友】というものか怖くなってるかもしれへん。

下の子を通じて信頼できるママ友に出会えないかなー?と願っています😫✨




ママ友ってさ、自分の友達じゃないやん?

子供あってのママ友じゃないですか?

だから苦手なんだと思う。

自分の友達じゃないんやもん。

きっと自分が働きだしたりしてそこで出会えた人たちには人見知りとかないと思うんですよね。

そういう意味じゃ働いて、違う人間関係を築きたいなぁと思うつむでした😂

はぁ、不器用な性格www

成長しないわぁ、わたし😂

いつもランキングポチッとありがとうございます!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです!

共感してもらえたらポチッおねがいしますー😂✨

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする