【ネガティブ】考え方を変えよう!

ランキングポチッとして下さってありがとうございます😭✨

おかげで死にかけていたランキングから、上昇しましたー😂

これで少しでも見てもらえる機会を得て、ブログを普通に続けていきたいです✨




考え方を変えよう

日によってネガティブ思考とポジティブ思考がコロコロ変わる面倒臭い性格だと自覚してます😂

とにかく心配性なんですよー😂

小さい頃から

「○○だったらどうしよう」という気持ちが付きまとう性格で、

大人になった今は心配になるとすぐにググっちゃうw

そんな私がよく都会にでようと思ったなぁ😂

周りがみんな都会行く流れやったから、それが当たり前と思ってたんよなー!

地元は田舎すぎて進学先がなかったっていうね。




とりあえずまぁ、そんな性格だから考えすぎるし、ストレスにも弱く、それが私の体の不調になっているんではないか?

と思い始めました。

自分が体調不良だと

「もし病気だったらどうしよう」

からはじまり、ネガティブ思考が働いて、

「親が病気になったらどうしよう」

「親が亡くなってしまったらどうしよう」

ってとこまで考えてしまう😱

いーーやほんまにネガティブ!!!

ここに書くのも恥ずかしくなるくらい落ちてるやろ?😂

恥ずかしw

でも今んとこ、親は元気だし、そんなこと考えて生きていったらつまらないなーって!

そんな考え、当たり前のことかもしれないけど、ネガティブ思考の私にはなかなかたどり着けなかった境地よ😂

ポジティブな人からなんでそこにたどり着くまでどんだけ時間かかんねんって話やと思う😂




いーや、もう私にできるのは、頑張ってお金を貯めて、日々節約しながら生活する、そして健康でいるために運動することやな!

できることを頑張って、何かトラブルが起きたらその時考えるしかない!

もし○○になってしまったら。。。を考えて生きるのは楽しくないからやめます!!!

普通の人からしたら「へ?」って話やけど、

私には大きな宣言なんよー🤣

落ちることもあるけど、ポジティブ思考で頑張ろーー✨

いつもランキングポチッとありがとうございます。

こんな恥ずかしい心のうちを見せてすんませーん😂

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする