年収1000万円超えだった

私はいろんなSNSを見るのが好きなのですが。

見ていると羨ましさでモヤモヤすることもある😂

見なきゃいいのに見てしまうんよねー、特にお金のことを書いている場合は。

お金のことを赤裸々に書いている人が好きです。笑




そりゃな

住宅ローンをめっちゃ返しまくってる人がいて、給料とか赤裸々に書いてくれてたんで、いやらしいことに計算してみたんです😇

そしたら手取りで800万以上あった。

それをサイトで調べてみたら、年収にすると1000万円は越えてた。

そりゃ住宅ローンもたくさん返せるわw

年収が我が家の2倍で悲しくなったよな🥺笑

もらえる給料とかボーナスとか少ない風に書いている人が結局年収めっちゃ良かったりするとモヤる😂

毎月の手取りが少なくて、「給料少ないんです🥺」って同情させるようなこと書いてて、ボーナスとかがめっちゃ良い人もいるし、(同情させてそれでポイントサイト登録お願いしてる人見ると絶対登録したくないって思ってしまう性悪なワタクシw)

うん。結局は年収やな😇

年収書いてくれた方がスッキリするわw




あとは「25万円しかもらってないんですー🥺」って書いてあって、それが30代、40代なら「もっと欲しいところやな」って思えるけど、

その書いてる人が20代だったりすると、「いやいや、うちからしたらもらってる方やわ!!」ってなったりするな😂

夫と結婚した30歳くらいの時、手取り21万やったからねw

30台前半を22〜23万円、後半になってやっと25万超えた感じよ😂

と、そんな感じでお金のことを書いている人のSNSとか見ては、わりとモヤるし、なにより羨ましいという感情がまとわりつきます。笑

見なきゃいいのに見てしまう私が悪い🤣

そして、お前が働け(私のことね)やわ🤣

誰も見てないと思って本音書いてもーた😇

見ている方がいてくれたとしたら

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする