生きる、を考える

検査までもう少し。

健康なときは何も考えずにただただ普通に過ごしていたけど、こうやって「もしかして病気?!」とか考え出すと、いろいろ考えてしまうなぁ。

ということで生きる、を考えます。




生きる、を考える

人は何のために生きてるんやろ?

とはよく言われるけど、私にとって生きるとは、嬉しい楽しい幸せと思える感情と出会えたときに「生きていて良かった!」と思えるので、嬉しい、楽しい、幸せ、という感情と出会うために生きてる?感じかなー。

普通に過ごす日々でもそうやけど、仕事をすることで刺激をもらえて、Happyな感情に出会えて、お金ももらえたらなお嬉しい😊

いつもお金のことばかり考えてる私😂なので、働く内容としても「時給がよくて休みやすい」がいいなぁと思っていましたが。

私って昔からあんまり夢もなく生きてきたけど、唯一、「雑貨屋さんで働きたい」と思っていた過去を思い出してん。

そうや、私、雑貨屋さんで働きたかったのに、一度も働いてないやん、と!

人生1度しかないのに、もう年齢的に無理やろ、と決めつけがち。

元気に生きている間にやりたいことはやらないと!!

ダメ元でいろいろ挑戦したいなぁ!




人生を振り返ると、やっぱり独身時代が楽しくて、アホなことして大笑いしあっていた日々が好きやった♡

今は今で子供たちと一緒に幸せ感じるときもあるけど、疲れを感じることも同じくらいあって、自分の世話だけすれば良かった時代が懐かしく感じる。

みんな結婚して、さらにコロナで会えてないから、昔のメンバーで集まって他愛もないことで笑い会いたいなー!

あと、今は子供のことばかりやけど、やっぱり自分の習い事もしたい!

平凡な日々に刺激が欲しいねん。

平凡も平凡でいいけどな、新しい出会いとかウキウキするやろ。

適当に話してたら、私が元気なうちにしたいことが見えてきた。

・好きな仕事がしたい

・昔の友達に会って笑い合いたい

・習い事がしたい(新しい出会いも欲しい)

この3つが主やな。




もちろん家族でもしたいことはいろいろあって、

コテージに泊まってBBQとか、ピクニックとか、潮干狩りとか、海の近くに旅行したり…いろいろやりたい。

何より子供の成長をずっと見続けていきたい。

日々怒ってばかりで鬼のような私。

子供にいらつく日々ですがそれでもなんだかんだで、子供は宝物。

子供と出会えたことは何よりの幸せやった✨

2人が笑ってる姿を見るのが可愛くて癒やされて幸せ♡

夫に関してはイライラすることも多いねんけど、子供の成長を一緒に語れるパートナーとしてはこの人しかおらんから、仲良くやっていけたらいいなと思っている(けど、やつが手強い😅性格もっと丸くなれw)

もしも大病だった場合は、このブログの夫への文句記事とか非公開→削除しとこ😂😂

もし私があの世に行ったあとに夫に見られたら悲しみより怒りがわくやろなぁ😂😂

もちろん大病したとしても「生きてやる!」って気持ちで頑張りたいところやけど、大病してから書くとリアルやから、何もわかってないうちにブログ書いておきました。

あと、もし大病したとしたら、もうググらないこと!

なるようにしかならないから、病院の方にまかせる!

私はYouTubeとか、アマプラとか、ドラマとか現実逃避して楽しい気持ちだけで過ごそう!

と今のうちに自分への手紙😂

あーーー病気じゃありませんように🥺🥺🥺🥺!!!!

いつもランキングポチッとありがとうございます。

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする