【前向きに】モラハラ夫と安倍さん

安倍元総理の事件がショックすぎて結構気持ち落ちてました。

自分が政治のことというか、政治家のことで泣くとは思わなかった。

亡くなってはじめてわかることってありますね。




わたしとモラハラ夫と政治

正直、政治には興味がありませんでした。

政治家=悪いことをしてるイメージがあって。

たいていお金目当てなんやろ、とか思ってた(すみません😅)

それでも独身時代は親が行くから選挙に行くのが当たり前と思ってやってきていたけれど。

結婚した相手が選挙に行ったことなどない人で。

「選挙に行こう」と誘っても「いやだ」の一点張り。

さすがうちのモラハラ夫🤣

それでも選挙に行こうと強く言うと

「選挙に行ってる自分に酔ってんの?」

とか言ってくんねん。

何を言ってるんだこの人は!って思う。

四十という年齢で選挙に行ったことがないというのも引いてしまう。。。

私としては選挙に行く姿を子供に見せたいという気持ちなんやけど

夫と選挙に行くかどうかでケンカになるのも面倒で最近は行っておりませんでした。

なんか国民としてごめんなさい🙇




でも今回、安倍元総理が亡くなって、悲しくて悲しくて思った。

今までこういうトップの方々が外交やいろんなこと(ザックリw)を頑張ってくれたおかげで日々の生活が守られてきたんやなぁ。と。

家族や大事な人を守りたいと思ったことはあるけど、日本を守りたいとまでは思ったことがない。

総理になる人は日本を変えたい!日本を守りたい!とかほんまにそんな気持ちなんやなーて今頃思った。

選挙の時にそんなん言ってても「どうせ口だけやろ。。」とか思ってしまっていたけど、こうやって亡くなって、外国の方々からの言葉を見ていると、あのぷーちんまでも声明を出すくらいの人なんや!と思って。

そう思ったら、私という人間は幼稚園の役員とかもいろいろ面倒やしやりたくない、誰かにやってもらいたいという人間なので、

それを国のトップになって日本のためにいろいろ変えたい、なんて思ってることがすごすぎる!!

幼稚園ですら会長になって園児のために何かしてあげたい、とまでは思えず、

「面倒」が先にきてしまうのに。

それが日本全部のことをまとめるリーダーに。。なんて絶対いやだと思ってしまう。

それをやろうとしてくれるなんて、

(自分にとって)なんてありがたい人たちなんだ!!

という気持ちになりました。

そして選挙すら行ってないことに恥じらいを感じ、次からは子供を連れて一人でも行こうと思います。

選挙に参加しないということは、人に丸投げしてるわけで。

それなのに文句ばっかり言ってるのって、人としてどうなん?って思えてくる。(私も含め😂)

丸投げで嘆いてばかりのうちの夫みたいな人とは結婚しないようにご注意ください😂




そしてYouTubeで安倍元総理のニュースが流れているのを見たりしていたら、おすすめにこれが現れた。

元内閣総理大臣 安倍晋三氏 卒業式スピーチ「大切なことは失敗から立ち上がること」|令和3年度近畿大学卒業式

これを見ると感動します!!

自分の言葉だけで話していて伝わってくるものがある。

自分より年上の人の人生って学びがありますね。

これ見てモラハラ夫に心配されるくらい大泣きしました😂

確かに安倍さんが1回目の総理大臣時代で終わってたら、この事件が起きても特に何も思わなかったであろう。

2回目の総理大臣になった時、1回目すぐ終わったのになんで?と思った。




でも考えてみたら1回中途半端に終えているのに、もう1回やろうって思えない。

でも安倍さんは諦めなかった!!だから2回目の総理大臣時代がはじまったし、長く続いたんやねー!

人生何か駄目なことがあっても、諦めなければ可能性はある!

落ち込んだ時はまたこの動画を見たいと思います。

この動画のおかげで人生前向きに頑張ろうって思えました。

安倍元総理ありがとうございました✨

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする