今年度、楽しく過ごすために私がすべき3つのこと

あまりにも負のループで落ち込んでいたので、これはもっとポジティブなこと考えないと!

ということで、自分がもっと人生を楽しめるように、今年度を前向きに過ごすためにできることを考えようと思います。




私が今年度すべき3つのこと

①下の子のママ友と出会いたい

上の子のときは必死だったママ友作り。

支援センターとか週3くらいは行ってた気がします。

でも下の子ではぜーんぜん行かなくなってしまった😂

よって、下の子のママ友がいません💦

今年は遊ぶ友達も減って暇すぎるし、光熱費も全体的に高くなるので、家にいるより支援センターに行って節約&ママ友できならええなぁと思ってます。

上の子を幼稚園に送って→家事をおわらせて→支援センターという流れで午前中を過ごしたい。




②部屋をキレイにするためにフリマアプリ活用

サイズアウトした服とか、要らないものがあふれている我が家。

かと言ってリサイクルショップに出したときの、価値の低さ見ちゃうとリサイクルショップに出す前にフリマアプリで頑張りたい😂

1日1つ以上は出品を目標にします。

③美容院に3か月に1回は行く

もう美容院に半年は行ってません。

全然やる気おきへーーん😂

コロナで行きにくいのと、担当の美容師さんが消えてしまったので、美容院難民に😇

髪型がボッサやと、生活にも支障が。。。(やる気の問題w)

ほんまは2か月に1回くらい行きたいけど、金銭的な問題でせめて3か月に1回は美容院行きたいなぁ。




美容院行って髪型いい感じ→断捨離して部屋がキレイ→支援センターでママ友できた、を想像すると、やる気でますw

あとは幼稚園入る前最後の記念に、下の子と2人で電車使って遊びに行けたらいいな。

(もちろんコロナ落ち着いてたら。)

今はグズグズだから、半年後くらいにはイヤイヤ期卒業してくれたらいいんやけど😇

そんな感じで楽しい1年になりますように。

いつもランキングポチッとありがとうございます。

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする