お金モヤモヤ

ググっと冷えてきましたねー🥶

子供のイベントがあったんやけど、いつもただ写真撮ったり動画撮ったりで見るだけやのに、信じられへんくらい疲れきるのはなんなんやろ😂

疲れすぎると逆に夜中起きてしまうんよな😅

今日は心の闇を吐き出しますw




お金モヤモヤ

いつも言うようなことやけど、お金に不満あるから再び書き出す!!

うちの周りに住んでる人、コロナなってから在宅ワーク多いねん。

うちは親の土地借りれてるからこの地に住めてるわけやけど、そうじゃなかったら全く住めない地域。

チラシで近くの不動産価格見るたび、みんないくら稼いでるんやろと思うくらいです。

たぶん住宅ローンとか我が家の2倍くらいで借りてそうなw

我が家の住宅ローンだけで必死やのに、これが2倍やったら生きていけない😂

夫は在宅ワークなんてできる仕事内容ではないから、会社行くのが当たり前。




6時台に家を出ることもしばしば。

そして帰ってくるのはたいてい22時は過ぎる。

それで残業代は手当にある程度含まれてるから、とほとんどつかないやーつ。

それなのに、周りの在宅ワークの人とか、毎日我が家の夫と同じくらいに出勤するのに、帰りは19時には帰って来るという人の方がいつもお金持ちという現状。

なんかモヤモヤするなー。

こんなに夫が頑張ってるのに、頑張ってる分が反映されてない気がして。




残業代が手当に含まれてるってなってるけど、この手当なかったら手取り20万円くらいってことやもんな。。。

なんか、この手当、うまいこと誤魔化してる気がしてるw

この辺に住んでる人は残業なくて、基本給の手取りだけで26万5千円はもらってそうな。。。

そしてそこから残業して30万円以上はもらってる人が多いやろな〜。

いつも毎週末お金使いまくってるママ友の生活ぶりを聞いてると、なんなら40万円はもらってそう。

帰ってくる時間も19時と早いのに。。。

周りがもらいすぎてるのか、逆に夫の会社が低すぎるのか。。。

かと言ってこの歳で転職してうまくいくとも限らへんしなー。

文句言うだけしかできないから吐き出す😂😂




夫の会社の年収見ると、40代は600万円台やねんけどー!

それ以前に500万円台にもなってないのですが😇😇😇😇😇

いつまで400万円台😇😇😇😇

会社の平均年収みたいなんなんなの?

平均以下すぎて、夫だけもらえてないの?ってなります😂

あれがほんまなら100万円くらい一気にあがるんですか?😇😇

値上げ値上げって世の中なのに、手取り給料減るばかりで愚痴しか出て来なくてごめんなさいー😂

でも見てる人ほとんどいないから許して🙏😂💕笑

ここでグチグチ書いてるおかげで、日常で言わないですんでます😂

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする