何でもないようなことが幸せだったと思う

ウクライナ情勢が気になりすぎて、ずっと考えています。

ウクライナのことを考えると心が痛むし、何かできることはないか、と本当にちょっとだけだけどヤフーで寄付しました。

たとえ1円でも、それを1億人の人がしたら1億円になる!と思って。

(寄付した金額は1円よりは多いですー😂) 

はぁ、なんで政治のことに市民が巻き込まれて死ななきゃならないのか。

子供が犠牲になるとか許せへん。

なんで武力を使うん?

子供にだって暴力はふるっちゃだめと教えているのに、武器を使って大人がやってしまっている。。。

はぁプーチン老害すぎる。。。

武力では何も解決しないと思う。

そして、考え方がおかしい国が身近に多すぎてこわっ!

NO WAR!




何でもないようなことが幸せだったと思う

長年生きてきて、恋愛したり友達とみんなで飲んだり遊んだり家族と普通に平和に楽しく暮らしてきたのに

いきなり現れたコロナのせいで今までの暮らしが当たり前じゃなかって気付かされ、さらに各国がコロナをどうにかしようとしている時にこんな大国の戦争が起きるとかさ。。。

今までの生活って逆に夢だったんだろうか、ってくらい急に悪夢。

今ってvsコロナウイルスじゃないの?

私も私で平和ボケしてたなぁ。

。。。とがいろいろと思うことが多すぎてため息出るわ( ´Д`)=3




自分の人生、平凡すぎてつまらない、くらいに思っていたけれど、平凡に生きてこれたことが幸せだったんだな。

虎舞竜のロードが頭の中で流れたわw

何でもないようなことが幸せだったと思う。

どこかにお出かけしなくとも、みんなで布団でゴロゴロ~とかしてるだけで幸せ。

広い公園にお弁当持ってみんなでのんびりしている時も幸せ。

家族が元気に暮らしていることが幸せだなって思います。

そんな生活を奪われたら私はどうなってしまうのか。。。

ウクライナの方々の心を思うとやりきれないです。

早く終わってほしい。。。

いつもランキングポチッとありがとうございます!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする