他人の家計簿

このブログをはじめた頃、給料がなかなかあがらなくて。。。というかあがっても税金でプラマイゼロみたいなんが続いて、将来が不安になって。

一生給料プラマイゼロ続くのか。。。

って絶望やった😂




他人の家計簿

お金の話ってタブーっていうか、リア友とは話さないやん?

いくら給料もらってて、貯金はいくらあって。。。なんて絶対に話しにならない。

だから、一番知りたいのはお金のことなのに友達とも話せないモヤモヤがずっとあります。

これは今もずっとある。

人と比べても意味ないことなのかもしれないけど、どのくらいの給料もらって生活してるのかとか気になるし、うちは平均的にもらってる方なのか?とかね。

気になるよね。

周りと同じくらいだったら安心する。

そう、私はめっちゃ日本人😂




平均年収とか調べたりするけど、なんか嘘っぽいというか、リアルじゃない感じがしてさ。

40代の平均年収とかいうても、40歳と49歳じゃ年収違うやん。

田舎と都会でも違うやろし。

だから、家計簿を公開してくれてるブログとか大好き。

リアルな生活が知れると、このくらいあれば生活できるんや、とかわかってありがたい。

最近、自分の好きな感じの家計簿ブログ見つけて喜んでます😂

お金っていくらあったら足りるのか、いくらだと足りないのか不安はつきないけど、貯めるだけなのもつまらないし、今を楽しみながらほどよく貯めて行けたらな〜!

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

やる気につながります。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする