実家に帰って。

年が明けて早5日。

何をしたわけでもない日々に、あぁこうやってダラダラ生活してるだけであっという間に歳とるんやろなぁと思いますね😂

実家に帰っていろいろ思うことがあったのでブログー!




実家に帰って。

実家は実家でのんびりできていいけど、田舎すぎてやることなさすぎて飽きるなー😂という気持ちです。

そして、親の干渉がすごい。。。

ご近所さんのチェックがすごいんですよ。

「あのおうちの奥さんの車がないから出掛けてるな」とか、

「あの旦那さん、右じゃなくて左の道行った!パチンコ行ったかもしれへんな!」とかめっちゃ恐ろしいくらい見てる親😱

そんな親に引いてしまう。。。

近所の人監視してて何が楽しいんやろか😅

そして、父親がスイッチ入っちゃうと、いろんな人の文句ばっかり話し出して楽しくないし面倒くさい。

こういうの見ると、こんな父ならまだ夫のほうがマシか、となってくる🤣

モラハラ夫のほうがマシだなんて🤣




でもモラハラ夫も、離れると暇なのかLineで「今度ここ行きたいね」みたいなん送ってくるような穏やかな感じになるので遠距離結婚、単身赴任があってたりして🤣

田舎でもいいことはあるやろうけど、私の田舎の印象は、とにかく干渉し合っている印象です😇

都会は都会でお金がかかって大変と思うことはあるけど、そこまで田舎には暮らしたくないと思えてきたw

田舎すぎず都会すぎず~みたいなとこがいいなー😂

前は田舎に暮らしたいと思ってたのにね~w

田舎暮らしの理想と現実のギャップw

あと田舎から出てない人も多いからか、親に甘える人が多い印象!!

この話はまた別記事にしますー!

いつもランキングポチッとありがとうございます。

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする