心のうちを吐き出す

いろいろと書きたいことが溜まっているけど、3月入ってセンチメンタルな気持ちw

心の中に留めておくより吐き出してしまった方がいいってことで書き出しますー!




センチメンタル

もうすぐ卒園の上の子。

上の子に関しては幼稚園入る前から、離れるのが寂しくて寂しくてって感じだったのを覚えています。

初めての子供。

ずーっと一緒にいたからね、普通に平日お出かけ出来ていたのが出来なくなるとか考えたら悲しくなって😭

でも、「まぁ幼稚園生ならたまには休んでもいいか」ってお休みして旅行したこともあったか😂

それが今度は小学生かぁ〜。

「こないだ産んだばっかりな気がしていたのにもう小学生」って、CMでも言ってるけど、ほんまそうやね😭

私も上の子はこないだ産んで赤ちゃんだった気がするのにもう抱っこもできないくらい重たくなっちゃって!笑

子供の成長って早いなぁと感じて嬉しいような、寂しいような複雑な感情です😭

はい、センチメンタルー😂😂

今は実家に帰るのを楽しみにしてくれてる子どもたちやけど、そのうち、友達と遊んだほうがいいとかなってしまうんやろか🥺




そして下の子は上の子と違ってだいぶ育児が大変でした。。。

癇癪持ちで、自分が気に入らないことがあるとギャーって泣きわめく😇

そんなことがありすぎて、ずっと早く大きくなれ、早く幼稚園に行ってくれ、正直ずっとそう思ってました。

でもいざ、入園が近づくとなんか寂しいんだよなーー😭

今までは下の子がいるから、ってことで支援センターに行ったり、公園行ったり行動できていたところもあるのに、子供たちがいない家に1人ってさ。。。

ずっとそれを望んできたのにね。

いざほんまにそうなると思うと寂しくて仕方がない豆腐メンタルです😂

私もみんなと同じく新たな1歩を踏み出したら違うのかもしれないけど、とりあえず今年は仕事しないと決めているので。

子供たちが新たな環境に慣れてきてから。

来年から仕事探そうと思ってます。




でも、もし今年仕事する気になっていたら。。。と思って求人見たりしてみたのですが、ぜんっぜん自分に合う条件の仕事近くにないねん。。。( ´ᾥ` )

ブランクあって、子供のイベントもあったりすると思うと、どんな仕事探していいかもよーわからへんしなー😅

じ し ん な い😇

みんなどうやって仕事探してるん?って思っちゃってますw

こんなときは手に職あれば良かったなって思う。

子供たちが一歩踏み出すのに、自分だけ何もしてない感じがね〜またメンタルやられる原因かもしれないけど、私はみんなを支える人間になれるように、もっと食事のレパートリー増やしていきたいし、今までできなかった丁寧な暮らしをできるようにしたいし、

今年はこれからの人生の基礎になる1年として自分にできることを頑張っていこ!!!

いつもランキングポチッとありがとうございます。

ランキングがまた死んでます😇

「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする