【ママ】いつの間にコミュ障😅

なんだか毎日結局雨降ったりしてる気がする😅

この時期ってこんな雨降ってたっけ?

朝晴れてても午後からどん曇りとかあってスッキリしない天気ばっかりやなぁ~!

さぁて今日は私のコミュ力の話😂




コミュ障

今年からバス停に他の幼稚園の人が待つようになった。

しかも子供1人に対して他のママ友が一緒に待ってたりするのはなぜww

しかも金髪のママ友。。。強そう(偏見)

複数人で楽しく話しながら待っていたりして、こちらはとてつもなく気まずいねんけどーーー😂

楽しそうに話してるのに話しかけられへんー😂

バス停が一緒ってことはご近所さん?

小学校の通学路が一緒になるかもしれへんから仲良くなった方がいいかもしれない。

でも、人見知りすぎて、話しかけられへんねん😅

せめて親子だけでいてくれたら。。。




それにしてもなんで朝からママ友と一緒に行動してるんやろ😅

そんで私はいつからこんなにコミュニケーション能力なくなったのよーー😂

昔は知らない人と話すの得意やったのになぁ。

最近、コミュ障という言葉を知った。(遅い?w)

※コミュニケーション能力に欠点・難点があり、円滑な人間関係の構築に困難が生じいる状態などを指す語

これまさに私やん😂😂

コミュニケーション能力に欠点難点ありまくりです!!

ママになってからコミュニケーション能力に自信なくなりました😂

なんやろなぁ、別に自分の趣味を通して知り合ったとかちゃうやん?

共通点は子供だけ、ってなると、子供以外のことで話すこともなかったりするんですよね。

うーーん、それだ!




コミュ障というか、ただ子供関係の付き合いが苦手なだけなのかも😅

今はもう子供関係の付き合いしかないから、私自身の趣味の友達とかできたらまた楽しいんやろなー!!

でもさーー、みんな友達なんですか?ってくらい幼稚園でいろんな人に話しかけるママいるやんねー!

どうやって知り合ったん?😂

私のママ友も、見てると、知らないママさんに「うちの子もこれ持ってますー!」とか共通点があるよってことを言って話しかけててすごいなーーと思う。。。

私はそういう人を見て、すごいなーーと思うだけで、声かけられへんw見てるだけw

そのたびに私ダメやなぁーって落ち込みます😂

とりあえず、バス停のママさんに話しかけるのが1学期の目標ww

がんばれわたし😂😂

いつもランキングポチッとありがとうございます!

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたら嬉しいです!

よろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする