大きい声では言えないけれど。

1日があっという間すぎて。

毎日があっという間すぎて。

まーー疲労がとれない😂

4月っていっそがしいですねー!!

同時入園入学はほんま厳しいです😂

しかも最初給食ないやん?

行ったと思ったらすぐ帰ってくるしツライ😇

こないだまで、子供が家にいなくなったら寂しいって言ってたのは誰や😂←




大きい声では言えないけれど

私の性格って昔からせっかちなんですよね。

だから、例えば出掛けたいのに子供がゆっくりすぎるペースでご飯食べてたり、パッパとやることしなかったり、のろまな行動をしてると、イライラしてきちゃう。

そんな性格の私は、前から子育て向いてないなぁと思ってました。

でも上の子は言えば頑張って仕度しようとしてくれて、わりと素直な性格で、そこまではイライラした記憶はないのですが。

問題は下の子。

この下の子がまーーーーー大変。




1歳ちょっとくらいからイヤイヤ期に突入したと思ったけど、いまだに終わらない😇

少しでも嫌なことがあればギャーーー!!!って叫びます。。。

えーん、じゃないねん。

キーーーー!とかギャーーーーー!

の叫び。

朝、幼稚園に行くために起こすやん?

それですでに機嫌が悪く「ヤダヤダ!!」しか言わない。

「ママキライ!!」

って始まり、30分はグズって布団から出ようとしないです。

上の子が優しさで何か教えてあげても、キーーーー!って怒ってるし、買い物してても急に怒り出して、床に寝っ転がってギャーーーってなってる子です😅

何が理由かわからないでギャーってなることもあって、下の子は何か病気なのか??障害なのか??って思うことも何回もありました。




でも機嫌がいい時は、上の子にベッタリでダイスキーーとくっついてみたり、ほんま疲れる。

自分の機嫌がいい時はお調子者、機嫌が悪い時はヤダ!!しか言わない。。。

え、夫にそっくりやん😇

顔も上の子が私似、下の子が夫似なんですよね。

大きい声では言えないし、これは言ってはいけないことだと思うけど、ブログ上にだけ吐き出します。

上の子は好きだけど、下の子は好きになれない。。。

そのうち非公開にしないとやな。




でもさすがにたまにのキーーー!ならいいけど、毎日ギャーーーってやられたら、精神やられます。。。

毎日私が怒ってる。。。

なんで同じように育ててるのに上の子と下の子にこんな差があるんやろか。

私夫のことキライになりがちじゃないですか😇

下の子が夫のような性格で、ほんま無理。。。

自分の子供は2人平等に愛を与えなければならないと分かっていますが、

下の子がギャーギャーなるから、上の子を我慢させてしまうことが多くて申し訳ないし、そのせいで上の子に寂しい思いをさせている気がして、下の子に対して嫌悪感出てしまう。。。

いつか、このギャーーってのがなくなり、素直に話を聞いてくれることがあるのだろうか。

こーゆーのって書いちゃいけない気がするけど、ここだけの本音ってことでm(_ _)m

もちろん2人が仲良くしてるとこを見たら、あーー2人産んで良かったって思うけどさ!

ケンカしてギャーーーーッてなってる時はもう。。。ねぇ。。。

子育てって大変だ。

ランキングポチッとしてくれたらありがたいですー!!

昨日は自分のポチしかなかった😂

本日も「見たよ」代わりにランキングポチッとしてもらえたらやる気になります。

というかランキング落ちると誰も見てくれないから😂

有料でブログやってる意味よ。。。笑

最後にポチッとよろしくお願いします✨🙏✨


♡ランキングに参加しています。
励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

つむの赤裸々家計簿 - にほんブログ村

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする